男子1号機製作説明会


子1号機製作説明会のごあんない

あいさつ

大田区企業の皆様

私共は 2011 年 12 月に「下町ボブスレー」プロジェクトを立ち上げました。当初、全く手がかりのないところから始まったこのプロジェクトは、周りの方々の応援もあり、時間的な制約がある中、一定の成果が出すことができました。今では各メディアに取り上げられるようになりましたが、正直、当事者の私達もあまりの事の進みの早さに驚きが隠せません。

元々、「大田区を元気に、大田区から元気を」との想いで始めたこのプロジェクトですが、振り返ってみると、区内の多くの企業様への協力要請の仕方など、反省するべき点も多々ありました。「参加したかった!」などのご意見も聞こえ、大変申し訳なく思っております。そこで、今回新たに2号機を製作するにあたり、1 号機ではご参加いただけ無かった企業様と改めてご縁をいただきたく機会にしたいと思い、下記の通りご案内を差し上げた次第です。

1 号機は最初の取り組みということもあり、旧型ソリを参考にした基本的な作りとなっています。2号機は選手の意見や世界の最新ソリの情報を盛り込む予定のため、今まで以上に皆様のご協力が必要となります。説明会にて、今までの経緯や今後の計画もお話しさせていただく予定でおりますので、是非お気軽にご参加ください。

下町ボブスレープロジェクト推進委員会
委員長 細貝 淳一

時:2月25日(月)18:30~

場:大田区産業プラザPiO 2階小展示ホール
※参加企業が増えた為、1F会議室A・Bから2階小展示ホールに場所が変更されました。

象:大田区内企業経営者の方々

要とされる技術:切削・板金・溶接・研磨・ばね・板ばね・めっき(アルマイト)・丸パイプ曲げ・ゴム・ゴム紐・ワイヤー、ランナー(刃)3 次元測定など※特に板金・溶接の技術が多く使われています。

足:ぜひ区内の知り合いの会社にもお声をかけてください。

問い合わせ先 公益財団法人 大田区産業振興協会 広報チーム 小杉 聡史
・TEL 03(3733)6476 ・FAX03(3733)6459
お問合わせフォーム